マンション売却にまつわるコサギのブログ

マンション売却にまつわる査定のポイントなど

2016-10-11から1日間の記事一覧

不動産業者の買取保証システム

媒介契約書で定められた期間のうちに売却できなかった時に住宅の買取をしてくれるのが不動産業者の買取保証システムです。買取額はあらかじめ設定した通りですから、資金のめどがつきやすいという利点はあるものの、仲介で売却したときよりも割安感があるこ…

売却を強いるような悪徳業者

不動産業者の中には、強引な契約を迫ったり、査定段階で売却を強いるような悪徳業者がいます。 売却予定の不動産物件を一斉査定した時に、他の会社より極端に高すぎる査定額を出してくる業者は、悪徳業者である可能性が高いため、警戒した方がいいかもしれま…

昭和期に建てられた家なら

昭和期に建てられた家のように、築年数からいって売り物になるのか不安な場合でも、修繕やリノベーションを施して住みたいという人も多く、昔より売却が可能になってきました。 それに古くても広い家の場合は改築してルームシェアリングするという買い主も意…

売却を考えている物件がマンションならば

売却を考えている物件がマンションならば、不動産会社が査定で重視するのは以下の二つの条件に関する項目です。まずは、地理的条件です。 具体的には物件周辺の環境や交通機関の充実、生活のしやすさや景観などの、物件がある場所に関する項目になります。 …